iPhone4 5.1.1 JB

iPhone4でiOS 5.1.1にアップデートしたらエラー14が出て少々ハマった件

今更なんだけど、iOS5.1.1にアップデートして、またいつものようにJailbreakした。
私の使ってるiPhoneは初期型の4なので、念のためBB維持しています。


BB維持でのアップデート手順としては、

  1. redsn0wでNOBBなファームウェアを作成(Extras→Custom IPSW)
  2. redsn0wでPwned DFUに入る(Extras→Pwned DFU)
  3. iTunesでNOBBのファームウェアを使って復元してiOSアップデート
  4. redsn0wでJailbreak
  5. iTunesでバックアップから復元

…という感じ。

なんだけど、3のiTunesで復元する時点でエラー14が発生。
どうも調べたらPwned DFUに入れてなかったり、ファームウェアが壊れてるとなるということだったので、iREB使ったり、ファームウェア作りなおしたり試した結果、原因は、

9B208のファームウェアを使うとエラー

という事でした。
9B206から作成したファームウェアで無事アップデート成功。


iPhone4の最新は9B208で、redsn0wも9B208に対応してるはずなんだけどな…。
SHSHも5.1.1r1を取得してるんだけど。
もしかすると、ロットによっては9B208だとうまくいかないって可能性があるのかも。

ところで、iPhoneChromeの続き

iPhoneChrome、すごく使い勝手が良くて気に入ってたんだけど…。


Gmailアカウントと同期して、ブックマークの同期をPCとしていたんだけど、
PCのChrome側で、ブックマークを削除したり移動したりして、Chromeを起動し直すと、削除したブックマークが勝手に復活したり、並び順が崩れたりする問題が('ω`)
ダッシュボードから同期を解除すれば直るんだけど、同期しだすとまたなる。


完全な解決法はまだ見つからず困ってる。今はとりあえず同期を解除してるけど…、果たして、PC版が悪いのかiPhone版が悪いのかもわからないな、これ。